港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > PGAティーチング選手権二次予選

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

PGAティーチング選手権二次予選

PGAティーチング選手権二次予選
8/25,26で行われたPGAティーチング選手権二次予選(関東決勝みたいなもの)が宍戸ヒルズ東コースで行われました。

20150826_160513.jpg
 
最近調子も良かったので何も心配なく向かいました。
(パターだけは不安でしたが……^^;)
 
初日の朝イチ。「左はダメだから力まず」
 
そしたら抜きすぎて右へ……で出して、ラフから3打目。ピンの奥に。
そこまではしょうがないと思いながら、下りのパッティング。そしたら……
 
サァ〜ってΣ(・□・;)で3パットダボスタートT^T
 
まだまだと思っているのに慣れない長いラフでミスしたり、ショットもいつもと違う動きをしてるのも修正出来ないまま前半40回もヽ(´o`;
 
後半頑張ろうと思って……-2まで戻したものの17番で痛恨の50cmを外してボギー。で18番ではセカンドをカート道路の上から打った方がいいと判断して打ったら低く出でキャリーが足りずバンカーに。(確かにフェースの下で打つから球は低くなりますよね〜。滅多に打たないから……)そこから1.5mの寄せたものの入らずボギーヽ(´o`;
 
上がりでボギーボギーのイーブン。トータル76。勿体無いT^T
 
カットラインに3人差。
 
 
二日目は朝から雨。グリーンに水も浮いて中断。スタートも遅れる。
 
でも昨日の二の前は踏まないと、まあまあの滑りだし。
 
なのにまた3番でスダボヽ(´o`;そこから何やらおかしくなってきて……
 
ドライバーはコントロール利かないは、アイアンでトップするは……経験がないミスの連発。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
何がどうなってるのかわからず前半が終わる。目眩までしてきた。
 
スニッカーズを食べて後半へ。後半-3ならまだ……と思い、調子が悪いながらに頑張ってパーを積み重ねるも、あえなく終了。
 
取り返せなかった……
 
しかしアイアンで6回くらいトップしたかな〜こんなこと人生で経験もない。
 
メンタルなのかなぁ〜雨で左のグリップを強く握っちゃうからかな〜もうわからない。
 
 
皆さん、安心しましたか?(^^)
 
私達でもこんなことは多々あるんです。
 
ゴルフは日によって急に変わったりするものです。実は私も今現在、悔しいのは山々ですが、実は「明日になれば変わるだろう」くらい思っています。
 
人間にはバイオリズムもあれば、心もある。毎日同じようには保てない。そのくらい微妙なんですよね〜。
 
まだまだ修行あるのみです。
 
 
堀野晃二
 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED