港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第170回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ゴルフ上達(第170回)

ゴルフ上達(第170回)
プレジデントカップも終わってしまいましたね〜。松山君最後凄かったですね。あんなに飛んだら……
 
では、では
 
「ゴルフによくある勘違い」
 
第28回も読みについてですが、「 ボール1個左かなぁ」「そうですね〜」
 
なんて会話をよく耳にします。
 
それはどこを基準にして話しているのでしょう。

image.jpeg
 
写真左のようにボール1個の左端に自分のボールの中心がいくのか、写真右のように、そのボール1個の中心のとこに自分のボールお中心を向けるのか。
 
ここは細かい話ですが、もしキャディさんと意識が違えば、ラインも違ってきます。
 
一度周りの人と話してみると皆バラバラな認識かもしれませんよ (^^)
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED