港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第171回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ゴルフ上達(第171回)

ゴルフ上達(第171回)
「ゴルフによくある勘違い」
 
第29回からはコースでよくある勘違いについてです。
 
まずは「ティーショット」です。
 
俗にいう「テンプラ」
 
上げようとしたからなっちゃったんですか?
 
いえいえ、フェースの上に当たったからです。= 頭、もしくは上体が左に突っ込んだ何かがあったはずです。
 
外から入ってくる方も同じです。
 
もしボールを右から見ていて、右足の上から打ったらどうですか?
 
届かなかった時にはヘッドが上がっていき、フェースの下に当たって、トップかチョロです。
こっちの方が上げようとしたのかもしれませんね。
 
じゃあテンプラは?
 
たぶん「あてにいった」のでしょうね。
 
フェースの上目に当たればボールは高くなり、下目に当たればボールは低くなる。
 
この原理はアプローチでも、池越え、谷越え、林からの脱出など色々なところで利用出来ます。
 
知っといて損はなし、です。
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED