港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第184回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第184回)

ゴルフ上達(第184回)

「ゴルフによくある勘違い」
 
第42回もグリーンの読みについてです。
 
「曲がるラインは頂点に向いて打つ」
 
これ本当ですか?
 
頂点に向かうまでも傾斜の上をいくわけですから、その狙った 頂点にいくまでの間にも曲がっていくということですよね〜。そうしたら、その頂点は通りませんよ。
 
頂点だと思っているところよりも、フックラインなら右に出さないとダメでしょう。
 
そうすれば曲がりながらきて、その狙った頂点を通過するのでは。
 
これを俗に「トゥルーライン」とよんでいます。本当のラインということですよね。
 
曲がるラインでカップの内側で曲がってしまう人は、この読み方が違っているか、前回のスピード感の読み方が違うのでは?^^;
 
お試しあれ。
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED