港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第190回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第190回)

ゴルフ上達(第190回)
 

前回の「心、技、体」の続きです。
 
メンタルをうまく発揮するには……
 
これも一つには練習ですから、コースで頭の中を練習するしかありません。しかし、メンタルは考え方ですから、日常生活やビジネスにも適用出来ます。
 
そしてコースで発揮するのに大切なのは「体力」です。
 
疲れれしまうとメンタルも発揮出来ません。
 
18ホールもつ体力は必要です。「後半がいつもダメなんだよな〜」なんて方は、実は体力が足りてなく、集中力を欠いてしまっているのです。
 
「毎日ジョギングしなさい」なんて言いません(^^)せめて日常から歩きましょう。少し速めで。
 
殆ど車の移動か、電車。これじゃ体力はつかないですよね。でもこれが日常です。
 
買い物に歩きで行く。良いじゃないですか。帰りは筋トレにもなりますよ(^^)
 
会社にどこかまで歩いて行く。私もたまにRESTOREまで歩いて来ます。およそ45分。ちょうどいい(^^)
 
コースでは殆どカートに乗りません。(皆さんは進行を見て乗ったりして下さいね^^;)
 
こんな努力は必要ですよ。
 
皆さんの好きなダイエットにもなりますよ(^^)
 
ってことは、体力あってのメンタルなので「心、技、体」の順ではなく、私は「体、心、技」だと思います。
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED