港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第194回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第194回)

ゴルフ上達(第194回)

前回までに「体、心、技」についてお話ししました。
 
そうは言っても、やっぱり=テクニカルを習いたい方が多いですよね〜。
 
私もゴルフ上達ブログを書いて、すでに200回に迫ろうというところまできましたので書くことが……^^;
 
もしまだ、という方がいたら暇な時にでも1から(^^)読んでみて下さい。第98回まではアメ-バブログに書いてますから、RESTOREgolf&selfで探して下さい^^;
 
そこで、今回からは、習い続けたのにどうも……という方に。
 
「わかってるのに出来ない、絵にならない」
 
そんな方ですね。
 
何ができなくさせてるのでしょう?
 
色々あります。
 
①知識のインプット違い
②体の力関係のバランス
③クラブという道具の扱う力加減
④練習の仕方
 
どれも欠けては出来ないのかもしれませんが、ここでは②③あたりについて書こうかと思っています。
 
が、がです。感覚のものはにするのは難しいので、よくわからなかったら習いに来て下さい^^;
 
ただ言えるのはは初心者には必要ですが、長くやっている方はで処理しようとしないで下さい。
 
プロの写真のように……これがあまりよくありません。
 
スピードがのって、自然現象がおきてああいう形になっているのですから、どう動けばああいう形になるかは自分ではわからないかと思います。
真似するだけでは過剰に動くところも多々ありますからね。
 
ということで、長くなったので本題は次回から^^;
 
 
堀野晃二
 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED