港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第200回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第200回)

ゴルフ上達(第200回)

いよいよゴルフ上達編も200回がきました〜(^^)/
皆さんのお役にたてていますでしょうか?

今回も前回の続き⬇︎

「感覚を作ってスイングをつくる」

前回のドリルは出来ましたか?

皆さんはクラブをどういう気持ちで振っているのでしょう。「振る」っていう言葉が厄介ですよね。

「振る」は殆どの人がターゲット方向に振ってしまうでしょう。しかも、クラブを振ってるんだか、「腕」を振ってしまってるんだか。

でも待ってください。よく「クラブと腕は重力で落下する」なんて聞いたことありませんか?

地面を打つ前にボールを打つ=落下していく途中にあたるんですよね。

ということは、クラブヘッドを地面に投げつけちゃうように振ってあげればいいんじゃないですか?

私は①落下するクラブヘッドに②加速感を与え③あわよくば、それに遠心力をかけてあげて、それをボールに衝突させる。そう思っています。

ですから、前回に書いたドリルも「落とす」という感覚なら出来るかもしれませんよ。「振ろう」「打とう」と思ったら出来ないでしょうね〜(^_^;)

それではまた試してみて下さい。


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED