港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第205回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第205回)

ゴルフ上達(第205回)
「感覚を作ってスイングをつくる」

どうでしたか?左右色んな感覚を試してバランスのいいとこ見つかりましたか?

もし、正解か知りたい方は、是非ご来店頂きBodiTrakで測定してみて下さい(^^)

では、トップからインパクトに向かう時、体重は左に強く行く感じですか?

それとも右っぽい感じですか?

答えはメディシングボールか何か重たい物を持って右から左に振り回してみて下さい。

左に一瞬キッカケ的に動きが入りますが、その直後から右で踏ん張っているのがわかるでしょう。

実際ウェートシフトを測定すると、飛ばし屋は必ず右⇨左⇨右⇨左になっています。

現在、Jデイなども右足を踏む練習をしています。

これらはBodiTrakで明らかになります。

是非確認したくなったらご来店を(^^)


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED