港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第何回?)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第何回?)

ゴルフ上達(第207回位でした?(^_^;)


少し空いちゃいましたね(^_^;)

まず、最近土日の予約が取れにくくなってきていることにお詫び申し上げます。

現在プラチナ会員の入会はストップしております。その他対策を考えていますので、もう暫くお許し下さい。

また、布川、船山も同じ理論、理解がありますので、気がむいたら、たまにはいいかもです。カルテは見るので、いきなり違うことは言いませんが、違った言われ方で「ハッ!」と気付くこともあると思います。

ゴルフ技術の話では、前回「ラフとフェースの向き」についてお話ししました。

今日は考え方も。

長いホールほど(長くなくても?(^_^;)ドライバーを飛ばしたくなる人いますよねぇ。

残り距離を少しでも短くしたい。

気持ちはわかります。

でも、よく考えて下さい。

私は長いホールだからこそ、セカンドをフェアウェイから打ちたい。そうすれば何番でも打てる。ラフからは番手が限られる。結果トータルでは、ドライバーを10y落としても、フェアウェイからセカンドを打ったほうが距離が稼げる。

そうです。飛ばすことより曲げないことです。

ラフが長くなれば、次のショットがショートアイアンにならない限り「フェアウェイ」が優先です。

女性もですよねぇ。特にかな(^_^;)

ラフで力負けするから短い番手しかもてない。ならラフから無理したセカンドショットより、確実にフェアウェイに出して、次に長い番手を持つ。

これは夏の鉄則です。

心を鬼にして「我慢」してみて下さい(^_^;)

結果は必ずついてきますよ。

番手の選び方はレッスンで(^^)


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED