港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第211回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第211回)

ゴルフ上達(第211回)

開いてしまいました「ゴルフ上達」

この間に皆さんは過去200回くらいを読みあさってくれたと思っています(^^)

以前まではラフについてお話ししてきましたが、梅雨時期ということで、雨ゴルフについて少しお話しを。

まず私が一番気をつけていることは「グリップ」です。

濡れてしまうとグリップ力が減り、どうしてもいつもよりも強めに握ってしまいます。

濡れないように傘で隠すとか、キャディさんの袋に入れてもらうとか。

あとはこまめに拭くしかありません。

プロはこまめに拭く時間もあれば、数本持ち歩くこともないので、アマチュアに比べれば、いい環境にいます。

だから私はコード(糸)入りのグリップでないと不安です。

あとはグローブ。

以前にも書きましたが、リストアで扱っている「HIRZL」はどれだけ濡れても滑りません。

ということは、替えのグローブの用意もいらないということです。夏で手汗をかく方にもいいと思います。

技術なくとも出来ること。まずはここから(^^)

次回はプレーと技術論についてお話ししていきますよ(^^)


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED