港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 新たな刺客

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

新たな刺客

新たな刺客

そろそろボールを全部入れ替えようかと(^^)

データ的には問題ないのですが、ツヤがなくなり、汚れが早いし、摩擦でネットが破れやすくなるし(^_^;)

今回はブリヂストンからスリクソンにかえようかと。

image.jpeg

候補を3つ送って頂いた結果、真ん中のスリクソンが1番データ的に変わらないかと。

実はリストアのボールはレンジボールでも、R&Aにも登録されている(コースでも使える)レベルのものを使っています。

通常のレンジボールは飛ばない設定になっているのでR&A公認球にはなっていません。(丈夫で長持ちする構造で安い)

データで判断して頂く為に、高くても(^^)コースボールにより近いものを用意しています。さすがにコースボールは耐久性がなさ過ぎて……(^_^;)

今回もR&A公認球です。

シューズ、ボール、そしてネット補修と。

皆様にいい環境で練習して頂く為には妥協はしません。(マットも高いんですよ(^_^;))

湿度が高くてもボールは飛ばなくなるので、ドライで湿度も下げています。

コースボールもあんまり使い続けていると……

ツヤがなくなればアプローチでのスピンのかかり方も変わってきます。
キズがあれば曲がるし、距離も落ちます。

そしたら新しいボールに変えましょう!


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED