港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第214回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第214回)

ゴルフ上達(第214回)

夏休み最初の土日。いい天気ですねぇ。行楽というよりゴルフ日和(^^)

梅雨もそろそろあけると、いよいよラフ本番(^_^;)

さすがの私でも芽の詰まったラフで雨で濡れていると(O_O)という結果になったりします。

アプローチですら、柔らかく打とうなんておもうと(O_O)

セカンドショットなどの時は、まずは番手を思いきり下げて、計算出来る結果が出るものにしましょう。

結果、手前でいいのです。

あとはアプローチで頑張るのみです。

無理してチョロ、無理してチョロ……ガサガサガサ……

ダメですよ(^_^;)

グリーン周りでどうしても上げたい時は、フェースを開いて大きめに振りましょう。緩めるのは禁物です。開いておけば飛ばないんですから。

あとは状況により、鋭角にトン!なんてのもありますが、経験がないと……なので(^_^;)

ますばティーショットがフェアウェイにいくことが絶対ですけどね(^^)

これも戦略、考えようです。

さぁ、約1ヶ月暑い夏を乗り切りましょう〜(^^)/


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED