港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第109回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第109回)

ゴルフ上達(第109回)

またもや、背骨を中心に回るということは……です^^;
 
前回の写真がわかりずらかった方は、写真のように棒を置いてみて、自分の目線からと照らし合せてみるとわかる、かな^^;  (わかりずらくてすみませんでした)
 
そこで下の写真です。

20150427_092210.jpg
 
距離は、ノーコックの最大距離くらいですかねぇ。どちらが正しい終わり方でしょう?
 
 
正解は右です。
 
左だと、たぶん上半身につまり感がでることがあります。
 
つまる=下半身が止まるor足りない、とダフることがあります。
 
ある程度揺れて打つときは、右のようにしっかり下半身はターゲットに向ききっちゃたほうが安全です。
 
打ち終わりを止まれるくらい「ピタッ」と決めましょう。
 
そのほうが緩みも出ず、ミスも減るはずです。
 
 
堀野晃二
 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED