港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第217回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第217回)

ゴルフ上達(第217回)

なんかスッキリしない天気ぐ続きますねぇ(^_^;)
まっ、台風は直撃しなかったのは良かったですけどね〜。

今日、久しぶりにパターを微妙に悩んでる生徒をレッスンしました。

何がどうなってるか。

見てる方は少し開いて当たっているのはわかるのですが、本人はなかなか修正が難しい。

ボールに線を引いて転がしても、なかなか線が真っ直ぐ転がらない。

本人曰く「カップに真っ直ぐだそうとしちゃう」と。

「パターは当たる時に真っ直ぐならいいんですよ」って言ってもなかなか反応できない。

そこで久々に「トゥループレーン」を使ってみたら……

image.jpeg

簡単に線が真っ直ぐ転がるは、本人も感覚の違いがわかるは……

で「帰りに買って帰ります」と(^_^;)

そりゃそうですよね。やれば馴染んでいくし、ただ打ってればいいんだから悩む必要なし(^^)

皆さんもたまに使って違和感がないか試してみて下さい。

パット イズ マネー (^^)


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED