港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第218回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ゴルフ上達(第218回)

ゴルフ上達(第218回)
昨日の生徒さんで、ブログを読んでパターを持参した方がいらっしゃいました。

「なんか悪くないけどショートする」と。

で、ブログにも書いたトゥループレーンとボールの回転チェック。

またまたトゥループレーンは生徒に違いを感じさせました(^^)

素晴らしい相棒ですね〜(^_^;)

皆さんも練習に使ってみるだけで何か発見出来るかもしれませんよ(^^)v


と、あとはメモ。

練習、レッスンした後に必ずメモを取る方もいます。

私もその一人です(^^)

私は携帯のメモに自分のチェック事項を書いておきます。

で、次の練習後は次に感じたことを書いておきます。

前のは消して。

これ、意外に大切。

生徒で多いのは前のも全て足していこうとする方が多いですが、技術は日々進化していきますから、前のは気にしなくていいのです。

あもちろん前のとかぶるところもありますが、その日にやった、感じたことでいいのです。

内容が一緒なら書き換えなくて大丈夫。そのまま行けばいいということです。または調子が上向いているのかもしれませんよ(^^)

書くということは、新たに何か感じたわけですから、その後は必ず練習してみにつけたり、試したりが必要でです。

人間だから、つい忘れます。大切のキーワードが抜けてたら怖くないですか?

フィーリングでもいいんですよ。

本人の言葉で、本人が感じたようにメモしておきましょう。


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED