港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフミーティング

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ゴルフミーティング

ゴルフミーティング

昨日は月一回のゴルフミーティングでした。
 
内外問わずプロ、インストラクター、それを目指す人、(業界関係者)が集まり、ゴルフ業界、接客論、技術論を話し合う場です。
 
昨日は3時間のミーティングでした。
 
もう何回かやっているのですが、集まるメンバーはモチベーションの高い人間が続いての参加になるので、やっていても良いミーティングが出来ています。
 
最初は業界の流れを討論し、今後自分達が何をすればいいか、どんな方向で活動していけばいいかを話し合いました。
 
その後は、1人を生徒役に見立て、レッスンをする。
 
自分だったらこんな見方で、こう説明する。自分だったらこう。みたいな。
 
やり方は違っても結果は出るものです。
 
ただ共通して言えるのは、教え方が良い意味で普通じゃない。
 
当たり前のことを、ツボもつかないようなレッスンはしません。
 
必ず「!」となるような流れですすんでいきます。
 
流石に生徒を多数持っているプロ集団です。
 
今後もまだまだスキルアップしていきますよ〜*\(^o^)/*

20150430_231404.jpg
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED