港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 飯島宏明プロ

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

飯島宏明プロ

飯島宏明プロ

今日、来年のレギュラーツアーの出場権をかけた男子のファイナルQTが終わりました。

男子プロはセカンドから始まり、サード、ファイナルと……

しかもファイナルの4日間を終えた時点で90位タイまで入る(ここでツアー登録選手)とさらに2日間の計6日間という長丁場。

過去にも何回も経験しました。(勿論コーチとして(^^;)

中田範彦プロ、斎藤拓也プロ、飯島宏明プロと。(この3人は皆成功)

リストアにいる斎藤プロのバックを担いで9位という成功も味わったことがあります。

私は長年、下部の選手を育ててファイナルを通過し、レギュラーツアーにあげるのを目標にやって来ました。

(この数年はレギュラーツアーからは身を引き、リストアにかけた訳ですが(^^;)

今回、ファイナルまでいった飯島プロが見事15位で終え、来期の出場権をえました(^^)。(通常30位台までだと前半戦は出場できます)

飯島プロとは2年間ほど組んでいました。実は年齢も同じなのと、中年の星として頑張って欲しかったのです。

チャレンジツアーで勝つこともあり、レギュラーではミズノオープンで2位という成績を収めた実力があるものの、不運が重なり、一人差でシード権を逃してしまったという実力者?でもあります。

是非来年、皆様の陰ながらの応援をお願いします(^^)

IMG_2742.JPG

齊藤プロも今年はサードの最終日でスコアを伸ばせず、惜しくもファイナルには進めなかったのですが、年末からアジアンツアーのQTに向かいます。

またしリストアを留守にしますが、こちらも応援よろしくお願いします。


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED