港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第112回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第112回)

ゴルフ上達(第112回)

久々のゴルフ上達。
 
さぁ〜GWも終わり、練習にも力を入れて……ですよね?^o^
 
アプローチもショットもですが、クラブでボールを打つとはどういう?
 
例えば「ほうき」で「ボールを打って下さい」って言われたら、あなたはどちらですか?
 

20150427_092449.jpg
 
20150427_092555.jpg
 
違いは、よく見ると①は掃こうとしてフォローで面が上に向いている。②はブラシが倒れこむくらいに引きずっている、です。
 
勿論答えは②です。
 
でも大抵の方は①の動作をします。
 
この「ほうき」凄くいいです。
 
掃除してるふりしてゴルフの練習(^.^)じゃなくて^^;
 
面もあるしハンドファーストのイメージが出る、出る!
 
ダウンスイングから徐々にフェース面を作ってくるイメージも。
 
話がそれましたが、アプローチでトップする人は、しっかりブラシを倒して(下の写真の1〜2)から打つと効果的面ですよ*\(^o^)/*

20150427_092639.jpg
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED