港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > いい天気

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

いい天気

いい天気

昨日、今日といい天気ですねぇ(^^)

こんな日にゴルフ行きたい。

でも、明日から週末は少し崩れるようですね(^^;

でも、いよいよゴルフシーズン到来って感じですね。

スイング直しのシーズンは終わり、これからは本当はゴルフ場対策をしていく時期です。

コースではスイングを気にしては気持ちよく振れません。

せいぜい一つくらいにして、あとは今出来る技術の中でカバーしながらプレーする。

これ、大切なことです。

私達でも、ベストスイングでないことはわかっていながらも、プレー中は「当たる」その場をしのげる技術でプレーします。

コースでこんなミスをした。

そんなことをプロに伝えてくれれば、まずはそこに対する対処をしてくれるはずです。

勿論それは、正しいスイングにもつながるヒントです。

まずは①当たる。次が②コントロール。最後が③欲の距離です。

コースでは確実にコンタクトし、だいたいの方向に運べる。これが一番大切です。

気持ちいいたあたりは基本的には2回くらいだと思っていて下さい。

あのジャックニクラスでも1ラウンドでも2回だと言っています。

プロもあアマも、みな人間なのです。

そんな見方で明日からのマスターズを観戦してみては(^^)

明日からね寝不足ですねぇ(^^;


堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED