港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 東名征服

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

東名征服

東名征服
 

昨日はスタンレーレディスゴルフトーナメントを開催している東名カントリーに。

IMG_3533.JPG

 

私の中でも難しいスコアが出にくいコース。

 

グリーンが難しすぎる(^^;

 

しか~し、昨日は1バーディ1ボギーで迎えた9番で手痛いボギーで前半37(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

「また攻略出来ないのか……

 

と思っていたら、後半出だしの10番でバーディ。

 

その後も2バーディがきて、18番のロングを迎えて2アンダー。

 

これでアンダーでは上がれるから\(^^)/よし!ここはバーディで60台で……

 

ティーショット、セカンドと問題なく、残り80y打ち上げ。SWで少し薄く入り、グリーンに行ってみたらオーバー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

結局寄せてパーのトータル70

 

まぁ、一気にアンダーまでいったので、これで東名の苦手意識もなくなる(^^;

 

なかなかスコアが出にくいコースありますよねぇ。

 

私的には大洗、龍ヶ崎……かなぁ。

 

これからラウンドレッスンで使用するキングフィールズもパッティング次第では簡単ではないかも。

 

とりあえず一回でも72以下で回れれば苦手意識はなくなる。

 

でも、やっぱりゴルフはティーショットとアプローチとパターですね。

 

特にパター。

 

昨日もメンバーさんに芝目などアドバイスをもらって助かってるだけ。

 

一人では難しいなぁ。

 

おろそかになりがちなショートゲームはしっかりやっておかないとダメですよ(^^)

 

 

港区南青山 RESTOREgolf&self

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED