港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 東京クラシック

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

東京クラシック

東京クラシック
 

GWも残り少なくなってきましたねぇ。

 

このGWは天気が良かった(^^)また黒くなったかなぁ(^^;

 

先日はサロンパスを観に行き、家にいる時はゴルフの番組ばかり見て……(テレビを買い換えたので2週間位はタダでCSが観れるし、子供はいないし(^^)

 

で、今日は行きたかった東京クラシックに(^^)

 

練習環境はバッチリ。クラブハウスに入ってもアメリカンでお洒落で圧倒される(^^;

IMG_3587.JPG

 

コースは確かにニクラスの設計らしさが随所に。

 

年数が経ったり、緑が生え揃ったら綺麗なコースになっていくんだろうなぁ~と。

 

グリーンが小さめの割にアンジュレーションがあるし、グリーンの周りは落としてあって溢れやすくなっているので、落としどころが狭い(^^;

 

今回はグリーンの読みがほぼあたり、36.3672(^^)

 

ティーショットが一つもいいのがない中、ショートゲームとロングでしのげた4バーディ4ボギー。

 

終わってから時間があればずっと練習してられる。

 

北海道クラシックのほうが全てが広いし、緑が綺麗。これは北と関東じゃしょうがないところ。

 

でも、北海道クラシックに行ったことのない方は是非行って欲しい。

 

日本でいいコースはたくさんあるものの、緑が一番映えるのは、やっぱり北海道クラシック。

 

なんどもキャップでお世話になりました。

 

石岡にしても、上総モナークにしても、ニクラスのコース設計が感じられます。

 

成功にはいいスコアを。失敗には悪いスコアを。

 

それがニクラスの設計。

 

だから自分がいいプレーをすれば、気持ちよくプレーさせてもらえる。

 

どこでもいいのでトライしてみましょう(^^)

 

 

港区南青山 RESTOREgolf&self

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED