港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 重心計BodiTrak

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

4月 2024年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

重心計BodiTrak

重心計BodiTrak
 
どうしても欲しかった重心計。

20150515_104306.jpg 20150515_104153.jpg

 
以前からレッスンで使っていて、これがあることで見えない部分が見え、生徒の意識も変えられる逸品(^^)
 
オープン時にはアメリカからの輸入しかなく不安で導入を諦めたのですが、この度日本に代理店が出来、安心して購入。
 
今までも図で説明したり(ゴルフ上達でも以前)、木の棒の上に乗って打ってもらったり……
 
でもこれで目で見るように理解してもらえる。
 
アメリカで私が出会ったのが、たぶん5年以上前だと思います。
 
今回導入した「Boditrak」はグアムのニクラスアカデミーでも使っています。
 
もともとはリハビリで使われていたくらいのものです。
 
飛ばない方、アウトサイドから入るかた、グラグラする方、是非一度体感してみて下さい。
 
 
しかし、日本でスイングビデオを撮り、それに線が引けるようになって、画期的だったのが23年ほど前、最近ではRESTOREのようにボールの測定まで出来、重心まで見えるようになる。私がゴルフを始めた時は、ほぼ本だけ^^;
 
携帯電話や、ipadですらレッスンが出来る。
 
本当に時代の移り変わりって凄いですね〜
 
って、完全におじさんの小言でした^^;
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED