港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > オノフ 黒

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

オノフ 黒

オノフ 黒
 

昨日、オノフでコースデビューしてみました。

IMG_4014.JPG

シャフトの重さやらが前とは違うので不安でいっぱいでしたが、これがなんとどれもナイスショット(^^)

ほとんど曲がらないし、距離も出てるような。

アイアンが良さそうなのは前回書きましたが、ウッド系もいい。

ドライバーは曲がらない。そして何よりW/3が!(◎_◎;)

実はこのW/3はステンレスヘッドでなく、チタンボディ。ソールは比重の重いタングステン。ということは、球が上がるし、芯は広くて飛ぶということ。

片山晋呉があまりの飛びに日本オープンでドライバーを抜いてW/3で回ってたのは有名。

確かにいい!

そしてUTもいいんです。

片山晋呉がONOFFを使う時にメーカーさんに言ったのは、どのメーカーよりもUTが優れていると。

上がりすぎることもなければ、いい飛び方をする。

全般的に言えることは、どの番手も飛び方がいい。

スピン量がいいのかなぁ。

最近の流行りみたいに抵スピンだとボールは飛ぶ時もあれば曲がる時もある。

ONOFF(片山晋呉)はアマチュアも使えることをベースにプロ、上級者でも使えるようにクラブを作る。シャフトさえ変えれば片山晋呉のクラブでもアマチュアが使えると言っています。

確かに実感させられるクラブでした。

すでに生徒も一人、あまりの飛びに購入を検討しています。(リストアで測定)

男性の中級者以上は「黒」シリーズ、優しいのは「赤」シリーズ、女性用と3種類しかヘッドはありませんが十分なラインナップだということがわかります。

リストアでも試打用をお願いしてますが、どこでせ是非打ってみて下さい。



港区南青山 RESTOREgolf&self
堀野晃二



 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED