港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ありがとうございました

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ありがとうございました

ありがとうございました
 

今年のレッスンも今日で終わりました。

 

皆様、ありがとうございました。皆様のモチベーションと共に我々スタッフも頑張れるのです。

 

リストアはモチベーションの高い方が多いので、気持ちよく仕事させて頂いています。

 

今年一年で大きく変われた方もいれば、そうでない方もいる。今、来年春に向けて仕込んでる人もいます。

 

「調子がいい」なんて思える時期はゴルフはなかなか短いのが現実です。

 

そうでない時に、いかに腐らず、次のステージを見据えて丁寧に下地を作れるか。また、その時期をいかにいなしてプレーするかも大切です。

 

あのニクラスでさえ、終わりがないと言っています。

 

だから生涯スポーツでもあると思います。

 

成功なんて、ラウンドで1.2回。あとはどのようにミスを小さくし、カバー出来るかがゴルフです。そして楽しむ。

 

なかなかそう思えないでしょうが、考え方で頭は楽になり、リラックスにも繋がります。

 

ゴルフはかなりのメンタルスポーツです。

 

なんせスイングしている時間は5時間のうち2%しかないんですから。

 

練習もそうです。頭を抱えてる人は伸び悩みやすいです。

 

ダメだったら「次はこうしてみよう」と思えば「悩む」には繋がりにくいものです。

 

練習は「研究」だと私は思っています。

 

真面目な方が多いリストアだからこそ、その辺に不安を抱えることがあります。

 

いかにいい数字にさせられるか。それはスイングなんでしょうか。

 

大切なことはボールコントロール、強いてはクラブコントロール、もっといえばマインドコントロールが出来ないとダメです。

 

考え方や、知識を多く説明しているのは、そういうことで切り抜けられるスポーツだから。

 

コースではスイングを考えたらダメです。

 

どう当てたいか、どう当てられるか、状況、自分の技術判断をして表現するだけです。

 

スイング技術はそこまでにどれだけ体に染み込ませてあるかだけです。

 

染み込んでないことはコースという本番ではやってはいけません。

 

プレーで結果が出ない方は、各プロとラウンドに行き、現場の様子を見てもらってください。

 

その方がが早い解決が出来るはずです。

 

ラウンドレッスン、キャンプなど様々の企画がありますので。(3月のアメリカキャンプも、まだ大丈夫ですよ(^^)

 

それでは、皆様がよい年越しが出来るように、またいい新年が迎えられますように。

F66D2526-80ED-43F1-B13F-9199FC56BFE9.jpeg

 

 

港区南青山 RESTORE golf&self

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED