港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 第6回ゴルフミーティング

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

第6回ゴルフミーティング

第6回ゴルフミーティング

昨日は第6回のゴルフミーティングでした。
 
これは、RESTOREスタッフに関わらず、プロ、インストラクター、それを目指す方なら誰でも参加できる月1回のミーティングです。
 
そもそも、私は「学ぶ」という意味では、16年間(その前にマイクマラスカと知り合っているので19年間)ジャックニクラスアカデミーに所属させて頂いたことで、とてもいい環境でレッスン活動を行ってくることが出来ました。
 
またツアーにも帯同コーチとして活動することで、選手から多くのことを学びました。
 
自分もそれなりの年齢になり、もっと日本のインストラクターのスキルアップをお手伝いしながら、後進のスキルアップをはかりたいと思って始めた会です。
 
今回は少ない参加者でしたが、先日導入した「ボディトラック」について討論しました。

20150522_084439.jpg
 
個々にボディトラックを体験してみて自分を理解し、それについて意見を出し合いました。
 
また機材がなくても「こう説明すればいいんじゃないか」みたいなものも。
 
今回もとても有意義な時間を過ごせました。

20150529_081319.jpg
 
今後も多くの人が参加できるように魅力のある会にしていこうと思います。
 
生徒の皆さんには月に3時間だけご迷惑をおかけしますが^^;ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED