港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 新たな試み

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

新たな試み

新たな試み

皆さん、打席の的に緑の線が入っているのを気にしてますか?

だいたい下の線をイメージして7番アイアンを打つと上の線に行き、だいたいいい高さなんですよ。

また、ボールの高さをコントロールすることは、インパクトのロフトをコントロールすすることになるので、アプローチでは距離感が出せるようになるし、各番手の距離も合うようになるのです。

縦線はアイアンの目標の方向。

ということは、少し右に出せればいいですよねぇ。(ドローならRでL回転ですよね)

その縦線が切れたので試しにハッキリとボールを付けてみました。

少し高いので、この下あたりに来ればいいですよね。

ボールの打ち出しはラウンドでスコアを縮めるのに必須です。

意識して打ってみて下さい。

E86E4ED0-ED11-4214-82D1-691DA76C491C.jpeg

港区南青山 RESTORE golf&self

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED