港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 惨敗

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

惨敗

惨敗
 

314,15日と試合でした。

 

プロの中に混じり挑戦ではあったのですが……結果は惨敗⤵️

 

というか、やることなすこと裏目。

 

なんせ普段経験しない硬いグリーンと速さ。聞くところによるとこの時期はいつもそうらしく……

 

グリーンを外すと寄らず入らずのボギー。

いつもなら外しても寄せられるから……と思って打ってるアイアンが打てない。

 

するとアイアンも傾斜から読んで曲げてくればいいのを、何故かあまり曲がらないように打ちにいく自分。結果は曲がる……で、ボギー。メンタルがやられてるのか……

 

ティーショットは安定してただけにもったいない。

 

でも、彼らと回っててわかったことは、グリーン周り、パターのより細かなタッチと精度。

 

そこに差があるからアイアンまでおかしくなる。

 

彼らはあのグリーンで私と50cmくらいの精度の差がある。アプローチも距離でいうと1割弱だせる距離感に差がある。

 

この二つの差がパーとボギーの境目だの、と。

 

いつものグリーンでは要求されないので、わからず、調子に乗っていた自分。

 

たしかに生徒さんからすれば、同じことを思われているのでしょう。

 

この微妙な差が埋まる自身が持てるまでは、上のレベルでの試合は歯が立たないなと。

 

さぁ、パターから始めますか(^^)

 

港区南青山 RESTORE golf&self

堀野晃二

 

 

 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED