港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > また一つの時代が

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

また一つの時代が

また一つの時代が

また時代を切り開いた人物が幕を下ろしましたねぇ。

昨日がラストゲームとわかってから、レッスン中でも打席が気になる……帰ってからもインタビュー終わるまで気になる………

37777F94-2CD4-4D62-A138-CAE8A61BA745.jpeg

そんな中、いくつか「だなぁ〜」と思えるものがありました。

「途中から野球を楽しいと思えなくなった」わかるなぁ〜。
私もゴルフは嫌いじゃないし、好きです。ただ単純に「楽しい」と思えなくなりました。
それは常に数字で周りから評価される分、数字は出さなきゃいけない。思い切って打ってOB打っても笑っていられない。そんなのは頑張っている皆さんも同じだと思います。好きだけど、楽しいとは微妙に違う。
不思議なものです。どう向き合うかが、嫌にならずやり続けられるかだと思っています。

あとは、子供たちに向かって……

野球だけでなくてもいいんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。そういうものを早く見つけてほしいなと思います。それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。向かうことができると思うんですね。それが見つけられないと壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。色んなことにトライして、自分に向くか向かないかというより自分が好きなものを見つけてほしいなと思います」

この言葉を聞いた時は納得でした。これは子供だけではないと。

イチロー節ではありましたが、聞いて何かを感じるものが多いのが、やり抜いた人の言葉ですよねぇ。

お疲れ様でした!


港区南青山 RESTORE golf&self
堀野晃二

 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED