港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > PGAティーチングプロ選手権一次予選

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

PGAティーチングプロ選手権一次予選

PGAティーチングプロ選手権一次予選

今日は日本プロゴルフ協会のティーチングプロの研修会(兼一次予選)でした。

 

茨城県の潮来カントリークラブ。

 

台風前か風が強かったものの、なんとか耐えて73(36,37)(^^)v

E9A55925-84E5-4DED-B66E-DC90F023E246.jpeg

 

もちろん予選通過です。

 

最後のロングのボギーが痛かった〜(^^:まぁ、でもナイスパーも幾つかあったこと、ここ2週間絶不調だったことを考えると、よくやりました(^^)

 

ラウンド中は新しいスイングというよりも、短く持って、力抜いて、リズムとタイミングだけ大切にしてプレーしました。

 

これは私も皆さんもそうですが、プレー中は「スイング」でゴルフしちゃダメです。

 

スイングはそれまでに身についてるものしか出来ません。

 

気にするとリズムを崩し、結果ミスショットになります。

 

スコアを出したいゴルフと、未来の為に試してみる(スコアにならない)ゴルフは別物です。

 

皆さんも気をつけてラウンドして下さい。

 

私は今年はこの後ニ次予選、決勝、あとはシニアの予選会に出てみようと思っています。

 

競技ゴルフはシンドイですが、これがないとモチベーションが維持出来ないので……

レッスンお休みさせて頂くことがありますがお許しください(^^:

 

港区南青山RESTORE golf&self

堀野晃二

 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED