港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 研究

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

研究

研究

私達プロ、インストラクターも、常に練習、研究、勉強しています。

私に限って言えば、一年で調子が悪くなるタイミングが必ず3度ほどあります。
そのタイミングか、試合が終わったタイミングで新しいスイングに挑戦、そして研究をします。

最低2週間くらい研究してから実践で試していき、使い物になるにはトータルで1ヵ月は最低かかります。

今もその時期ではあるのですが、昨日新しいこと気付き……

ドライバー
AF07B5CF-C874-492A-8EC7-A9A09C7393C0.jpeg
6番アイアン
388AD4E5-5E28-41B9-BFF5-1CDBEE80E3D3.jpeg

と、これまでにない数字を叩き出しました(^^)v

もちろんこの距離でプレーすることはない(まだ?コントロール出来ない)と思いますが、ポテンシャルを上げておくことが大切。

でも、今回は一つが治りかけてる上でのもう一つだったり、距離に関しては今まで微妙に感じていたことを思い切って試したら……という感じで、自分的には「ロスしてたのかなぁ……」という感覚。

もちろん皆さんは「教えて!」って、なるかもしれませんが、誰にでも、というわけにはいかず……

というのも、ある程度出来てるから、試せる。また、私もまだまだ研究して裏付けが出来て、よりわかりやすく、間違えることなく伝えられるスベが見つかったらしかレッスンでは使えません(^^:

もしかしたら、人によってはさりげなく教えて行くかもしれません。

その人、その人、タイミングがあって教えて行くので、皆さんが遠回りしないように、私達も日々勉強しているのです。

お互いに頑張って上達しましょう!


港区南青山 RESTORE golf&self
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED