港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 嬉しい(^^)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

嬉しい(^^)

嬉しい

昨日、17.8年前に試合でよく行っていたジャパンPGAゴルフクラブへ行ってきました。

今年の試合も終わり、新たに取り組んでいるスイングを思い切りやってみるためのラウンドでした。

①ドライバーの怖がらない距離重視のスイング
②アイアンの少し新しいファーリング
③1カ月以上がんばったパターの再確認

何よりも新しくなったドライバーが間違えなく飛ぶのですが、試合では思い切り振ることはないので、これを試したかった。

まぁ、結果としては思い切りに少しコントロールを入れたくらいがバランスいいことがわかりましたが、データなりのビックリするような距離は実感出来ず……

と思っていたら

最終ホールのロングホールのティーショット。
若かりし頃に落ちていたところよりは遥か先に(^^)/
しかも2球打った球が両方とも!

クラブの性能がアップしてるとはいえ、17.8歳歳をとっても、その頃より飛んでいるいう真実が。

恐るべき性能と俺の技術(^^)なんて。

シニアを前にしても、まだまだいけるということがわかりました。

さらに磨きをかけて来年はコンスタントにキャリー265yを目指します。



港区南青山 RESTORE golf&self
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED