港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第129回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第129回)

ゴルフ上達(第129回)

意識の違いでだいぶ変わってくる。
 
どうですか?もう体感出来始めてきましたか?
 
以前弾道をイメージしないと、池やOBに入って当たり前、みたいな話をしました。
 
今日はジャックニクラスの考え方をひとつ。
 
池越えのショートホールに来たとします。
 
あなたならどう思いますか?
 
「池に入ったら……」
 
「こうやって、こう当てれば、こう飛んで池を越えて……」
 
ですかね。大抵の場合はそうでしょう。球はこっちからピンの方に飛んでいくのです。
 
ただニクラスまでいくと、やはり普通じゃないのか、
 
「すでにグリーンにボールはのっていて、向こうからボールが戻ってくる」と(o_o)
 
さすがNo.1プレイヤーは違いますね〜。映像巻き戻しのようです。
 
確かにすでにボールがグリーンにのっていれば、池は越えてしまっているわけですから、「池を越えれば……」という発想自体がないんですから。
 
皆さんも考え方だけでも真似してみましょう!
 
これは私にも未だに難儀ですが ^^;
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED