港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > PGAティーチングプロシニア選手権

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

PGAティーチングプロシニア選手権

PGAティーチングプロシニア選手権

久々のブログになってしまいました(^^: すみません

毎年行われるPGAティーチングプロ選手権。

今年からシニアに出てみました。

1次、2次を通り決勝へ。

静ヒルズカントリークラブで2日間行われました。

優勝すれば日本シニアプロ選手権に出れる。これがどうしても欲しいので頑張って予選を通ってきました。

初日4バーディもパターと魔の9番アイアンにやられ、74。

20位タイのスタート。二日目何としてもアンダーで回りたいと。

蓋を開けてみれば、台風の影響で風が強い。これは耐えていればチャンスある。

そう思ってスタート。

出だしボギーから、ずっとパーで耐え、9番ロングでアゲインストのなか勝負してイーグル奪取(^^)v

前半を35として、一気に優勝争いへ。(周りの雰囲気で、ですが)

後半バーディパットが入らずも13番まで全てパー。

14番ロングでセカンドが乗せられず、バンカーからバーディチャンス。これも入らずパー。

15番ショートで大きめを持ったにもかかわらず、風のせいか、跳ねて池へ。ここでダボ……

ここで終わりかと思いきや、16番でバーディ。

17番で左から上手くフェードを打ったはずなのに、林の中へ。そして木の根っこ。出して、残り90y。
ここは52度で軽く打つところを、緩むのがいやなのと、右に乗せるだけでボギーでいいと思えず、縦幅10yしかないところ58度でしっかり。そしたらややダブり池へ。打ち直しの50yをトップしてグリーンの奥へ。逆目のアプローチで2度チャックリ。で、結果「9」

最終もいいドライバー打つも残り100yからなんてことないのに乗らず、アプローチは上りのはずなのにスーと奥へ。で3パットダボ。

結果79で撃沈。

優勝しか見てなかったけど、17番ボギーでいいと思えば4位くらいに入ってたのに……

まぁ、これも経験ということで次のシニアツアーの予選会頑張って決勝行って80位以内に入ります。

そしたら日本シニアプロに出れる可能性大。

ゴルフはメンタルです。

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED