港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 日本シニアツアー最終選考会

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

日本シニアツアー最終選考会

日本シニアツアー最終選考会

3月2〜4日、宮崎県のトムワトソンGCで行われた日本シニアツアー最終選考会。

結果からすると惨敗でした………

名だたるプロの中で良い経験も得られました。

目標の80位以内(日本プロシニア選手権に出れる為)も二日目のスコアが響き達成できず104位に終わりました。

しかし、コースが難しい……ドライバーで打てるのは6ホールくらいであとは刻み。

しかも左ドックのミドルが多く、普段フェードでドライバーでおきにいったり、飛ばしたりしているタイプの私には全く合わない。

コースも硬い上に狭く、フェアウェイで跳ねてラフに行ったのは全て林の中に入るという状態。

松林なので出すだけでボギー確定。二日目は実はあまり悪くなかったのに前半全てと言っていいくらい林の中へ。この二日目がせめて79くらいで抑えられていれば、80位には入れた結果でした。

低い球でフェアウェイに置きにいく技術をつけないと戦えないことがわかりました。

疎かにしていたFWの精度を上げないと、あのコースでは戦えません。

三日目は林は二つにとどめ、池一発あったものの76と、これが限界。今回パターが1cmズレが10回くらいあったので、もう少し入っていれば……という感じもありますが。

来年ももう一度だけ挑戦しようかなぁ、と。その為には更なるレベルアップを思い知らされました。

勝てるのはドライバーの距離とアプローチくらい。アイアンはまあまあ。パターもまあまあ。

やっぱりFWか、240yくらいを低い球で置きにいける技術かクラブですね。

これが今の私の結果でした…………

皆さんと共に日々精進です!

堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED