港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ヘッドスピード

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ヘッドスピード

ヘッドスピード
何故か最近ヘッドスピードが出なくなってきていました。

コーチでは問題ないくらい飛ぶのですが、3番打席でデータを見ていると振っても振ってもスピードが上がらない………

実はこれはよくあることで、調子が良く、何か結果を出さなきゃいけないゴルフがあると、自然にコントロール重視の方に気持ちがいくので、「振って」ないことに慣れていってしまいます。

これを取り戻すには、体にスピード感を思い出させるのと、力感、コツを目一杯やらないとなかなか戻りません。

今回は数日で何とかなりましたが、過去には一週間以上かかることもありました。

そして、コツがわかってくると、多少コントロールする意識を入れて振っても、しっかり前の距離が楽にでるようになります。

色々ありますが、とりあえずスピード感という意味では、シャフトだけの軽いものをバンバン振り続けて、そのあとドライバーで同じようにハァハァするまで振り続けます。

もちろん素振りですが、体は応えます(^^)(^^:

どれだけ追い込めるか。

追い込めない方は、体調いい時に是非声かけして頂ければ(^^)やりますよ。なんて(^^:

FBBF46A8-7881-4475-97EA-6D8E3C54661E.jpeg

港区南青山 RESTOREgolf&self
堀野晃二

 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED