港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > 競技会報告

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

競技会報告

競技会報告
日本プロゴルフ協会の毎年行われているティーチングプロ選手権。
 
今日は研修を兼ねた一次予選でした。
 
朝から凄い雨(゚o゚;;
 
グリーンに水が浮かない限り、大抵やらされます。
 
調子は悪くないものの、朝イチから暫定球を打つ始末 T^T ただセーフでナイスパー(^_^)v
 
雨だけでなく風まで強くなってきて……
 
そこから1アンダーまでいったものの、バーディパットが入らず、前半あがってみたら36のパープレー(^^)
 
この天候なら上出来 (^_^)v
 
後半出だしでまたもや暫定球 T^T あったもののダボスタート。
 
まっ、頑張ろう。なんて思いながら暴風雨(グリーン上の球が動くくらい)のなか自分が書いてるメンタルを思い出し16番まで+2のまま。「上出来だ。あとはショートとミドルだからこのままあがれるかな」
 
なんて思ったのがまずかったのか、ちゃんと頭切り替えたはずなのに17番で3パットのボギー(ファーストパットがコブ越えで、越えたらまさかのサーッと行って)。
 
迎えた18番。ちょっとフェードめで打とうと思ったら、スライスが多めに入って風にのり右のOBへT^T
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
「ここで〜」
 
暫定球は捕まえにいったのが、左に。谷底から結局トリプルボギー T^T
 
ラスト2ホールで+4で結局36,42の78。不甲斐ないスコア。
 
結局21位タイで通過はしたものの、暴風雨に耐えてた自分に対して情けない。たぶん未来(残りホール)を考えた瞬間にメンタル的にはアウトですよね〜 T^T 

20150701_205029.jpg
 
本当に最近ラストホールでパー取れない^^;なんでだろう……
 
しかし水が一切浮かないし、遅くならない南総CCのグリーンは素晴らしい!
 
 
6/29,30に行われた埼玉オープンゴルフでは、斎藤プロが数年振りに勝つか?っていうとこまできて、結局惜しくも2位タイでフィニッシュ。ナイスプレー\(^o^)/
 
RESTOREのプロは頑張ります!
 
 
堀野晃二
 
 
 
 
暫定球

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED