港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第140回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第140回)

ゴルフ上達(第140回)
ゾーンに入る三つ目はネガティヴなものをどれだけ排除出来るかです。
 
まずは自分に気付くことです。
 
調子がいい時は、大抵次のことしか考えていないでしょう。
 
それ以外のこと。例えば、数字や相手、もしくはミスから生まれた不安。そんなものを考えている自分に気付くことが出来るかです。
 
よくあることだけに、わかっていてもやっている自分がいます。
 
そんな時は……
 
以前にも話したように「目の前の一球をどうするか」だけに集中する。
視覚や映像を使って、楽しい穏やかな風景を思い浮かべる。これがリラックスには一番いいのですが、なかなか難しい ^^;
 
あとは、日々自分という人間を好きになれるように行動すること。
 
仕事、家庭、交際、服装、振舞いなど。
 
そうすることで、自信、エネルギー、態度、欲求などが満たされていくでしょう。
 
私自信まだまだ自己啓発中ですが、少し無理をして人の為に動くといいような気がします ^^;
 
 
RESTORE golf & self の「self」も私自身などの「自身」を再建、構築(Restore)して欲しいという意味からきています ^^;(^^) 恥ずかしながら。
 
 
堀野晃二
 

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED