港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第142回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ゴルフ上達(第142回)

ゴルフ上達(第142回)

そしてゾーンに入る為のラストは「モチベーション」です。
 
ゴルフは残酷なことに、自分の練習量や、かけたお金と、必ず見合ってないと思う時期がきます。
 
でもそんなのはしょっちゅうです。人間は計り知れないバイオリズムや、体のずれなど多々あります。日替わりなんてしょっちゅうですよね。
 
プロでも昨日まで良かったのに今日は何故?みたいな時ありますよね?
 
でも、なかなか割り切れないものでもあるので、そんな時は「挑戦しやすい目標に置き換える」といいでしょう。
 
技術練習でも、ラウンド中でも。
 
「今はこれだけよければ良しとしよう」のように。終わったら、また次に行けばいいのではないでしょうか。
 
いい時を思い出すのも、気が楽になりますよね。昔のもっと下手だった自分を思い出して下さい。必ず上手になっているはずです。
 
昔のことはついつい忘れて、先の欲にいっちゃうんですよね〜。。昨日までの悩みも忘れて。
 
あとは「モチベーションの高い友達」を作ることです。
 
これは効きますよ〜\(^o^)/スクールでも、ある一人の影響で全員のモチベーションが上がったことも多々あります。必ず引っ張られます。
 
 
ゾーンに入ることは最初に話したように容易ではありません。
 
是非少しでも良くなっていくことを望んでトライしてみて下さい。
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED