港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > ゴルフ上達(第154回)

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ゴルフ上達(第154回)

ゴルフ上達(第154回)

「ゴルフによくある勘違い」
 
12回目はインパクトです。
 
インパクトのイメージ「バーン」が悪さしてる場合があります。
 
確かにプロや飛ぶ人を見ると「バーン」ですよね。
 
ただ、バーンは右手、右腕をリリースして叩くものではありません。

20150810_153616.jpg
 
なんかイメージ的には、これになっちゃう人が多いような気がします。
 
正解があるとすれば「左手、左腕に面を感じてバーン」はあるかもしれませんね。
 
右手はインパクトでは、左腕1本では支えられないエネルギーをサポートするように受け止めているのです。

20150810_153629.jpg
 
右手、右腕は、そのしなってきて、ボールに当たった後に、「自然に」リリースされることでエネルギーの伝達がプラスされているくらいです。
 
あくまで自分でなにかをしている感覚はありません。
 
そんなことに身に覚えがある方、左に行く方、ダフりトップが多い方は…………
 
是非、習いにきて下さい (^^)
 
 
堀野晃二

ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED